SSブログ

玄関が綺麗になると散歩へ行きたくなる?! [風水]

一日の生活を変えるなら風水も取り入れて金運アップを目指そう。
まずは、玄関まわりを綺麗にして運気の入り口を清潔に。
履かない靴やダンボール箱、普段使用しないものを置くことは避けましょうね。
玄関から入った良い運気が物があるせいで滞留してしまい古い運気が留まってしまいます。
結果、家の出入り口がどんよりとした空気が漂います。
我が家は、玄関が雑然としていたため、物をすべて移動しました。
すると子犬がやってきて、散歩に連れてけと言わんばかりに、しばらく広くなった玄関に座って
尻尾を振りながら、甘い声を出していました。

たまらず、外へ散歩へ連れていきました。
ちょっとヘルニア気味の子犬なのですが、嬉しそうな顔と舌を横に出していました。

玄関がスッキリすると
玄関から動線の廊下も何もおかず、直線上の先は、ドアを締めてます。
ドアを開けると洗面所、お風呂場と風呂場の窓があるから
風水によると廊下の延長線上に窓があるとそこから運気が貯まらず、逃げてしまいます。
廊下の中間にすだれやカーテンを設置すると良いですよ。

寝室も生まれた年によって、方角の吉がありました。
私の場合は西、南西、北西、東北が吉でした。
よく鬼門、裏鬼門は、避けたほうがいいといいますよね。
鬼門は、北東、裏鬼門は南西だったので、私的には吉に当たるので驚きました。

部屋の窓は、朝が来たらカーテンを開け、夜になったら閉める。
朝がきてもカーテンを開けずに閉めておくと、運気が下がっていました。

整理整頓、古いものはおかずに、どんどん捨てたほうが良くて、古いものや汚れた服など置きっぱなしにすると
運気が下がっていました。
ただ、先祖代々受け継がれているものは、大切に保管しましょう。

ちょっと調べただけでしたが、風水って、普段生活している中でも、社会人なら当たり前といえば
当たり前のことかもしれませんが、どうしても物が溢れてしまう。
毎日、整理整頓する習慣をつけることが一番の早道かもしれませんね。
ではでは
タグ:風水 玄関 散歩
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。