SSブログ

子犬の体重が4.4Kgだった。 [減量]

目標は4Kgへ目指そう。

ゴールデンウィークも終わりました。
仕事着に着替え、ちょっとズボンがきついな
もしかして、体重計に乗ったところ、
やばい、4kgも増えてる。

数ヶ月前、健康診断で引っかかり、二次検査へ行っていることを忘れていました。
主治医からは、まずは、自分の状態を把握して意識した生活を送りましょうと言われていました。
あ、そうだった

食生活、運動、ストレッチやらないと
まずは、やれるところから、やっていこう。
以前、食生活の見直しに挑戦していたので、
あの時を思い出そう。

どこから、やろうかな。
食べ物の書き出し、
いやいや、現在の私、体重、腹周りここを数値化して、見える化しよう。

次に食生活
食べる時間帯を気をつけよう。

朝、目が覚めたらコップ1杯の水を飲む
散歩に出かける
朝食は、水気の多いグレーフルーツ
トマト、キューリだけ
お昼まで我慢

お腹が空いたナッツで凌ぐ。
もしくは、水を飲む。
両腕が痺れる感覚とともに皮膚から老廃物が出てくる感覚があったら、成功。

お昼はガッツり食べる。
お肉、魚、野菜、味噌汁、ご飯
発酵系の食材は良かったから、

で夜6時までは我慢。
午後2時から6時ぐらいまでは消化の時間だったよな。

この時間に甘いものを食べるとガッツり吸収されるから、
なので、食べたければナッツか
肉系にしよう。

夜6時から9時までに夕飯
この時間帯は、何を食べれば良かったんだっけ、
発酵系、食材、消化のいいもの。
夜9時以降は、何も食べない。
あとは寝るだけだし、食べると昼間の努力が無駄になってしまう。

よし、この路線で行こう。
じゃあ、いつからはじめようか
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。